[an error occurred while processing this directive]
 Official Website

listmark  2010年03月07日(日)08:08 Work Private
落ち着いてまいりました!

2月中はアレンジ、本の原稿書き、録音モノが入り乱れておみこしわっしょい状態でしたが、ここへきてようやく。
ヘッドホンのしすぎでリアルに耳から血が出たり(ヘッドホンが当たる耳の骨?部分から)、座り続けすぎて尻穴が痛んだりしましたが、もう大丈夫。

生活時間がズレにズレまくって、今は昼すぎに寝て夜起きる感じになってます。
今月はバレーボールの試合もあるから、そろそろ健康的にいかにゃいかんね!

listmark W 2010年01月28日(木)03:46 Private
Win7のことだんだんわかってきたかも??
管理者権限うんぬんってのと、UACってのをうまいことすれば、昔の音源もちゃんと使えそうだ。

なんかセキュリティー関係がすごくガチガチになってるみたいで、なにかとめんどくさいですわあ。
ウイルスなんて遠い昔にエロ動画を見ようとしてかかったくらいだから、必要ない機能は今後ばしばし外していきます!

listmark  2010年01月25日(月)06:22 Private
いやいやいやいやいや、もう大変だったぜよ。
年明け早々OSが入ってるHDDがぶっ壊れまして、DAW環境の完全復旧まで丸2週間以上かかりました…。

壊れてすぐに新しいHDDを買ったものの、マザーボードがどう頑張っても最近のSATA2規格を認識せず、でもオークションでHDDの中古買うのはアレだしと思って、けっきょく新しいPC買っちゃいました!

さらに調子こいてOSをWin7(64bit)にしたら、Win7か64bitかどっちが悪さしてるのかわからないけど、よく使ってる音源がインストールできなくて。(´・ω・`)

しょうがないからHDDもう1個追加して、Win7とXPのデュアルブートにしました。
てかOSインスコしたときも、どっちか入れたらどっちかがおかしくなったり、またHDDを認識しなくなったりとかいろいろあったんだけどね!

ひとまずXP環境は完全に回復、Win7はDAW関係以外はほぼ構築済み。
今まで使ってたPCも、故障寸前にとってたバックアップを使って、予備として使えるところまでは戻しました。
これでもう安心だ!

てかせっかくメモリ8G積んだのに、まだその恩恵を受けられず…。
もうしばらくは仕事とPCいじりの両立でがんばっていきます!

今年はちゃんとブログを更新していこうと思ってたんだけど、いきなり出遅れました。
あけましておめでとうございます!

listmark F 2009年12月16日(水)00:22 Information Work Private
FTIslandのアルバム“So long, Au revoir”が本日リリースされます。
新曲の“Ready Go!!”をはじめ、“I believe myself”、“Raining”、“Everything is possible”、“It's U”と、今年FTでアレンジさせていただいた5曲全部収録されてます。

いやー今年はほんとFT関係のみなさまにお世話になりました!
来年からはまた新たな展開があるとのことで、楽しみですね!!

近況報告としては、今オラの体の60%くらいは酒でできています。
もうこれ以上飲めません。




なんてね!たぶん1〜2日したら飲めます!

listmark  2009年11月26日(木)05:17 Information Work Private
日付が変わっちゃいましたが、今日(昨日)25日、C.N.BLUEの2ndミニアルバム“VOICE”がリリースとなりました。
その中のM1“voice”に共同作曲で参加させていただいてます。
どうぞよろしく!

本日は別件でギター録り2曲。
前日の夜にバレーやってたんですけど、ワンバンしたボールをふつうにキャッチしようとして左手小指を突き指するという、我ながらがっかりなハプニングに見舞われました。
腫れてはいるけどそんなに痛みはなく(さすがに直で触ると痛い)、無事録音&MIXまで完了!

そんな感じです!