[an error occurred while processing this directive]
 Official Website

listmark  2011年09月13日(火)05:23 Information Work Private
よーし風呂入るぞーと思って着替えを用意したら、洗濯済みのパンツの中からピックが出てきました。

相変わらずいろいろ進行中で外の世界の情報にうとくなってましたが、CNのアルバムがリリースされて、オラがアレンジさせていただいた曲も入ってるようです!
ようです!って不確かな情報で申し訳ないですが。笑

じつはオラ自身の作業はけっこう前に終わっていて、リリースがいつなのか分からずにいたので、今になって知りました。・ω・
もろもろ確認したらまた更新します!

あと遅ればせながらJUNIELのアルバムを聞きましたが、5曲ともめちゃくちゃよかった!
毎月ライブをやってるようなので、オラももう少し仕事が落ち着いたら行かせていただこうと思ってます。

そして、僕チン35歳になりました。
これからは四捨五入という発想は捨てて、最小単位は切り捨てていこうと思います。

listmark  2011年08月25日(木)01:27 Work Private
うおおおおおお!!激しい1ヶ月ぢゃった!!!
アレンジやら、アレンジ込みのコライトだけでも10曲以上はあったはず。
忙しすぎてだいぶやせた気がして、体重計乗ったら、

…変化なし!
安心の60kg!(身長165cm)

気が向いたら運動する。

listmark F 2011年07月30日(土)04:06 Work Private
FTのライブにおじゃましてきました!
メジャーデビュー以降はめっきりごぶさたしてましたが、今回“Raining”のオラのいんちきストリングスを生弦でやっていただけるということ、そしてついにの武道館ということで!

会場だけじゃなく、歌や演奏、お客さんの声援も格段にスケールアップしてて、しかもいつのまにか日本語がふつうに通じるようになってて、なんだかもう感慨深かったです!

JUNIELのニューアルバムも今日受け取ったんですが、その封筒から出てきたのはすでにいただいているWONBINのCDでした。笑
そんなわけでアレンジさせていただいた曲がどれなのかまだわかってないので(作業時は仮タイトルだったので)、無事届いた暁にWorksを更新しておきます!

じゃあ酒買ってくる!
グッナイ!

listmark  2011年07月03日(日)05:41 Private
風呂上がりになんか目がちくちくすると思って鏡を見たら、右目にまつげが4本も入っていた!!
びっくりしすぎて書き込みにきました!!!

listmark  2011年06月28日(火)16:57 Work Private
すげえ久しぶりに風邪のほうを発症させていただきました。
前回“エアコン使うのをもうちょいがまんする”と書いた翌日に暑すぎてエアコンをつけ、その数時間後には風邪ひいていたでござる。

そんな中だけどWONBINのライブ行ってきたよ!
FTのsoyogiのレコーディング以来?何年ぶりだろ?とにかく久々の再会でした。

オラがアレンジャーという仕事を始めるきっかけであり、かつ初仕事となったのがFTの“Primadonna”という曲。
韓国でリリースされた、FTのデビューアルバムです。
つまり、仕事上はFTやWONBINとまったくの同期なんです。
なんだったら年も同い年だと思っていただいてもかまいません。

もしあのときアレンジをやらせていただいていなかったら、きっと今頃まったく別の仕事をしていたと思います。
恐らく人生最大のターニングポイントだったんじゃないですかね。

ちなみにアレンジ(編曲)っていうと“作曲家さんが作ったメロディーの手直しをすること”だと思ってる方がよくいらっしゃいますが、そうじゃなくて“メロディー(=歌)以外の楽器部分を作ること”です。
ざっくり言うと、歌のメロディーを作るのが作曲家、楽器のメロディーやリズムといった歌以外のサウンド部分を作るのが編曲家って感じです。

びっくりするくらい話がそれましたが、WONBINのライブを実際に見て、そしてライブ後のWONBINやプロデューサー様との会話の中で、今後の音楽的方向性も自分なりに見えてきたので、よりよいものが作れるようがんばります!

そして、オープニングアクトを務めたJUNIELとはこの日がはじめましてでした。
前回のアルバムと来月リリースのアルバムと数曲ずつアレンジさせていただいてますが、とっっっても素晴らしいシンガーソングライターです。
曲もいいし声もいいし歌もうまいし日本語の発音もきれい。

べつに女の子だからやさしいこと言ってるとかじゃないからね!
ほんとなんだから!