[an error occurred while processing this directive]
 Official Website

listmark  2011年11月19日(土)05:22 Work Photo
20111119.jpg 332×400 32K 帰ってきたよお!

超夜型のオラにとって、毎朝9時30分集合というこの3日間は、国内にいるにもかかわらず時差ボケとの戦いでありました。
で今日埼玉に戻った瞬間に昼寝をして、早くも元の生活リズムに戻りました。

今回の参加作家は4人で、2人ずつチームになって曲を作っていきます。
音楽学校時代の後輩と初めていっしょに曲作りをして、当時の気持ちを思い出してノリノリで歌録りまでしてしまったよ。

泊まりこみでのコライトをやって学んだことは、
はじめましての人とは会ったその日に飲もう!
12時間以上靴をはいていると足がくさくなるからスリッパを用意しよう!
という2点です。

この経験をもとに、3月のスウェーデン遠征に挑みます!
あ、パスポートはまだとってないです。

listmark  2011年11月14日(月)02:38 Work Private
オラin静岡!

15日からの浜松コライトキャンプに向けて、一足早く静岡市の実家へと舞い戻りました。
直前までわりとばたばたしててトラックがまだぜんぜんできてないので、明日必死こいてやります。
(^ω^;)

そしてあれだけ気合入れてモバイル機材をそろえたのに、nanoKEY2持ってくるの忘れちまた。
基本ステップ入力だからまったくと言っていいほど影響はないんだけど、気持ち的にね、あるじゃないですか、せっかく買ったのに!っていう。

今回当初の予定どおりバッグひとつで済みましたが、そのバッグが重いこと岩のごとし。
来週バレーの試合もあるので、体力づくりのつもりでがんばります。

listmark  2011年11月08日(火)15:12 Private
麦茶のつもりでごくごく飲んでいたのがウーロン茶だった。
カフェインがとことんだめなので、クラクラになって気づきました。
いやん吐きそう。´・ω・`

listmark  2011年10月28日(金)06:40 Work Private
基本ひきこもり型のオラではありますが、ちょくちょくと外での仕事の予定が決まってきたため、ノートPCやオーディオインターフェイスなどモバイル環境を一式そろえました!

ノートPCは17.3インチで解像度が1920x1080あるので、作業するのにも充分です。
そしてSSDを2台ぶっこみました。
オーディオインターフェイスはRMEのBabyface、外付け2.5インチHDD2台で過去のプロジェクトを含む全データをダブル体制でバックアップ。

春に実家でそろえたセットはやや応急処置的なものだったので、数10トラックの作業してるとたまに音が飛んだりしてたんですが、今回のセットは機能性的にも携帯性的にもほぼ完璧じゃないかと!
実際今まで使ってたデスクトップ以上のパフォーマンスなので、今はもっぱら家でもノート使ってます。

ノートPCと周辺機器、あと使い慣れたヘッドホンやちょっとした服くらいは収納できるバッグも買い、ひとまず国内ならバッグひとつでどこでも仕事できるようになりました。

そして!次はオラの人生史上初となる海外渡航(てか飛行機自体初)にむけて、パスポートのとり方を調べます!

listmark  2011年10月01日(土)05:11 Information Work
遅くなりましたが!

まずCNBLUEのアルバム“392”でアレンジさせていただいた新曲は“Man in front of the Mirror”と“Illusion”の2曲です!
そのほかに前回のシングル3曲も入ってますね。

そして先日リリースされたWONBINのシングル“to the star”でも、3曲アレンジさせていただいてます!

前回ライブを見たときに、いったんWONBINの原点(=バンドサウンド)に戻るべきなのかなという思いがあり、今回のアレンジに至りました。
てか実際はオラにアーティストの方向性を決める権限なんてないので、“こんなアレンジでどうでしょうか??”って感じで提案させていただいただけですが…!笑

以前、たくさんの新しいFTファンの方々が、インディーズ時代の曲である“Raining”や“soyogi”を気に入ってくださってるという話を聞きました。
7月の武道館ライブで久々に曲を聴いて、オラも胸熱だったわけです。

いろいろ新しいことやるのもいいけど、ファンの方々にいつまでも長く愛されるものを作りたい、そういう思いでアレンジをしたのが今回の“to the star”です。

ジェジン作曲の“Midnight Blue”、WONBIN作曲の“my way”はよりロックなサウンドで、こちらは対照的に新しいWONBINを示せたのではないかと!

そういえばFTに続きCN、JUNIELもメジャーデビューが決まったようですね!
オラ自身の貢献度なんて超々微々たるものなので、メジャーに送り出した!なんて言うのはおこがましすぎるのはわかってますが、それを承知であえて言えば、あとはWONBINをメジャーに送り出すのがオラの役目だと思ってます。

今後も制作の一端をおまかせいただける限り、がしがし頑張ります!



長文を書いてる時点でおわかりかと思いますが、そこそこ暇になりました!
余裕で今日のWONBINライブ行ってきまあああす!